« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005/10/31

金関係。

私の所属するサークルはかなりお金に対してルーズです。
私はそういうのが許せない性質なので、自ら会計を申し出て、使った分の明細とか作ってます。
前回は集めたお金が私の手元にあって、必要な情報はすぐに手に入ったのですが。
今回はなぜか上の人の手に渡ってしまい、しかも持ってこない、領収も出さない、手渡される情報も曖昧と来た。

あのさあ!

だからさあ!

お金渡してくれって言ったじゃん!!!


仕事が滞るのが一番嫌です。
情報さえ手に入れればすぐにでも終了できる仕事が、怠慢でいつまでも引き伸ばされることが大変苦痛です。
何が面倒でこちらに情報を渡さないんでしょうか。
うだうだメールのやり取りしてる方がよっぽど面倒だと思うんですが。

ていうか、メールの打ち方が下手すぎる。
なんでメールで要点だけわかりやすく伝えることが出来ないんだろう。

早く終わらせたいんだよ!!
引き継いでどうにかなる精神状態じゃないんだよ!!
この計算式を完結させたいの!完成させたいの!!完璧にお金集計をしたいの!!!!

それだけだから!!!

まあレポートあるとか忙しいのは事実だし。
次回公演は私関わらないので、早く縁(?)を切りたいってのも本音ですが。

任せたらいつ終わるのか不安に思っているのも事実です。


早く情報よこせ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/25

満身創痍

最近「満身創痍」という言葉をたくさん使っています。
なぜだろう。馬鹿みたいに使っています。
マイブーム?(笑)

舞台終了しました。
そいで、なんか心が満身創痍。
フォトショップでサークルのサイトのデザイン案を作っていたのに、それを没にしようとしてゴミ箱に入れたはいいけど、
「別の人かフォルダで使用している」ので、削除も移動も出来ない状況に。
それ閉じてからもう一度やれといわれましたが、心当たりが全くないのですが。
どうしたもんか。

やっと一息ついたと思ったらあれです。
明日は嫌いな先生の授業があって。
さらにレポートが出ます。
疲れる。

最近今更るろ剣がマイブーム。
なんか、普段は喧嘩とか嫌いで優男(女顔)で昼行灯みたいな感じなのに、いざ戦いになるとめっぽう強い、というキャラが好きなんだなあ、と自分の好みを分析してみたり(笑)

キラ・ヤマトしかり、都筑麻斗しかり、緋村剣心しかり(笑)

漫画の最終回、嫌いではないんですが…
(結局薫とくっつくのか…)
ちょっとあれです。
はっきり言って嫌です。(笑)

オフィシャルなヒロインとくっつくのが許せないらしい(これも嗜好の問題?ww)
スパイラルでは歩とひよのがいい感じなのも許せなかったしな…

でもね。
剣心は巴さんと生きてて欲しかったの。(無理)

薫→剣心→巴
の、この構図が好きなの!(不毛)

ひよの→歩
が好きだったように!!!(笑)

巴さんは綾波だけど!
綾波も好きだけど!!(笑)
巴さんのキャラがかなり好きです。
かなりツボでした。
もしかしなくてもツンデレキャラか…

るろ剣のアニメも溜まってきたのでそろそろDVDに移動しなければな…

しばらくるろ剣狂いがつづきそうです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/18

喉がおかしい。

風邪を引いたみたいです。
喉がカスカスいいます…

レポートが書けない!!!
毎週のレポートが復活したわけなんですが。
どうしても、
どうしても書けない!!!


あー、私って頭悪いなー、と、毎回自己嫌悪に陥る日々再び。


今日は久々に会った友達に肉まんを奢ってもらってしまいました(笑)
なんだか冬季の短期バイトの斡旋まで引き受けてくれましたよ?
今度遊びに行く約束まで取り付けてしまいました・・・

友人に寄生する人間、それがみのり(ろくなもんじゃねーな)

具合悪いです・・・
レポートやらねば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/15

バトンがまわって来た。

うすらいさんからなのですが。
なんか日記読む限りでは回ってきたのは管理人バトンだけなのかな?と思っていたのですが、シイカさんが答えていたのもあり、萌えバトン面白そうなので勝手にやっちゃいます(笑)


とりあえず最初は管理人バトンから。

1:取扱いジャンルと傾向
変わっていくことが大いに予想されますが、今の所ガンダム種運命とかアニメの雑記。
あとはタルイ日記。

2:それぞれのジャンルの好きな男女キャラ
種運命
男 : キラ・ヤマト、アスラン・ザラ、あと最近ノイマンさんが好き(笑)。
女 : フレイ・アルスター(種ですが)、ルナマリア・ホーク(真綾さん!!)、メイリン・ホーク。

スパイラル
男 : 鳴海歩、浅月香介、アイズ・ラザフォード。
女 : 鳴海まどか、高町亮子、竹内理緒。(強い子大好き!)

こっそり犬夜叉とか
男 : 犬夜叉、弥勒、蛇骨(笑)
女 : 珊瑚、神楽……辛うじてかごめ?(えええ)

しかし多いな。(雑記ブログだからだよ)

3:作品を作ってる時に思うこと
キャラ重視。
違和感の残らないような物を作りたいですよ。
もちろん話の内容も濃くなけりゃいけませんが。

4:HPにおける目標or野望
…? ないな…(笑)
自己満足ですよ。

5:次に回す人
よだかさんキャッチプリーズ!


で、萌えバトン。
面白そうだけどあんまり答えられないよね…(笑)

>萌え属性を正直に告白せよ
手と声。
手はちょっとフェチ入るかも知れない…指先。節とか。(線が綺麗なのが良い)(男女両方)
あと腰のライン。肉は付きすぎない感じだけどそれなりにあるのが萌えw
萌え年齢層は下に広い傾向あり(笑)

>萌え衣装を答えよ
衣装…?
制服、軍服、白衣、ウェイター…と、こんなもん?w
ちいさい子に限り半ズボン(笑)

>萌え小道具を答えよ
シャーペン、帽子、斜めに肩にかける形のバッグ。

>萌え仕草を答えよ
ポケットに手を入れて後ろに体重かけて立ってる立ち姿(マニアック)
腰がね…w
女の子でもこういうの好きですよ。

>萌え場所を答えよ
学校、かな…
教室とか校門前とか保健室とか(ピンポイント)

以上です。
なんだか調子出ませんな、いろいろ恥ずかしくてw
よだかさん、こっちもよかったら貰ってってー。

いやはやもう何書いたもんだか。
読み返すのも嫌ですよい(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/12

寒空

なんだか寒くなってきました。
天候も芳しくない日が続いております。

日曜に友人二人とあったのですが、「ブログ見たらうつだって言うからメールできなかった」と、(半ば含み笑いで)言われました。
心配されてるんだかネタにされてるんだか微妙なところです(笑)
愚痴ばかり言ってすいませんでした。

今日電気屋さんに用事があって学校から友人と二人で車で出かけたのですが、帰り道に迷ってしまいました。
学校ある道を通り過ぎて一駅越えてました(自覚なし)
車で迷子って手に負えませんね!どこよここ!!
何とか無事に帰ってこれましたがw
もう二度と脇道になんて入らない。

心理の教科書読み返しています。
何にもわかってない自分に危機感。
勉強しよう・・・

木曜にコースの人たちと芋煮なので、親父さんに「朝乗っけてって」と頼むと、代わりに金曜の朝乗っけてってくれと頼まれました。
あー・・・
足率が相変わらず高いです(笑)

明日はダイレクトメールの相談をしにいかなければ。
睡眠不足気味なのでもう寝ますー・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/08

血+1話 ファーストキス

まだ途中からしか見てないんですが(途中気付いて見始めた)
なかなかいいです!続き見たいです!さすがですIG!!
声優もいい感じですが・・・ひとつだけ。

ハジが草灯でした(笑)

「戦って」
…まるきり草灯声でしたが!!!
不覚にもときめいてしまいました・・・

高飛び懐かしい…。
って2メートル飛ぶなんてすげえや!!

映画とか他のメディアでもいろいろあったみたいですね…
映画が見たいです!!
wowowでやってたらしいけど…またやるかな。

とにかくこれからちゃんと見てみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

書くこと。

未だに引きずっているのでけじめの為にも、『彼ら』について私が思うところを書きたいと思います。
なお、これははっきり言って批判です。
それから愚痴、陰口の類に入る話です。
これを読んで反感、反発を買うことも承知ですが、読んで気分を害されても当方は責任を負いかねます。


彼ら…ついこの間まで同人誌(オリジナル小説の)を一緒に作っていたサークルの人たちです。

あちらのサイトの管理人さんの日記に関わることなので引用はしませんが、なくした友達と言うのはとりあえず私のことではないのは確かですね(笑)
もうひとり同時に辞めた方のことのほうだと思います。
でもいろいろひっかかる部分があったり。

文章を書くことは、私にとっては楽しいことです。
なので、書きたいと思う人たち、そうやって集まってくる人たちも、書くことが楽しいんだと思います。
ままごとでもいいから本みたいなものを作ってみたい、という気持ちもわかります。
だから参加していたんですが。
(ていうかいつの間にか参加者にされていたのが現実なんですが)

でも。
そこに「お互いの批評」というものを持ち込んだ辺りからおかしくなったんじゃないかと思います。
別に批評は悪いことではありません。

真剣さが足りない、譲れないものがある。
それを言われ続けてきたのはむしろ私(たち)だったような気がします。

それが私には苦痛でした。
彼らの求める文章のあり方と、私が書きたいと思っているものは違ったんです。

描写が足りないと言われる、でも私はまだあまりその描写は出したくない。(そして書くのも苦手w)
量が足りないと言われる、でも私はそれで精一杯だった。(ていうか量的には前出してたやつと同じ)

名前覚えられないとか設定忘れるとか言われた時は、ああ、この人読む気ないんだな、と思いました。
まあ私も彼のを読む気になれなかったのでお互い様ですがww
読む気ないといえば、トリビュートのとき名前とかごちゃごちゃになっていたらしく、変な内容だったりしたんですが、その時気付いたのは、この人ちゃんと人の書いた文章読まないんじゃないかな、ということ。

私の書く文章が嫌いだというのは別にいいんです。
それはもう読者様に選ぶ権利があるので、嫌いだといわれたらそれまでなんですが。(だって好きって言ってくれる人もいるし)
でも伏線多いとか人の名前出すぎとか分量足りないとか、それって批評の対象なのかな?と思います。

伏線が多い、というのは私の好みなんですが、一般的にそれって嫌われるものなんでしょうか?
うーん、その辺も好みだと思うなあ。

私には編集長と、風月さん日雲さんなどの編集長の近くで文章書いてた人たちは大体同じ方向を向いている気がします。
彼らの望むのはどちらかと言うと写実的な文章なのではないかと。
人間の奥底のどろどろした部分、とか、そういう感じのものを書きたがっているのではないかと思います。
(書けてるかどうかはここでは言いませんが)
そして、私が目指すのはどちらかというと、読んで気持ちのいい文章と言うか、筋の通った型のある文章。
詩に似てる感じの、読みやすさ。
それから、やっぱり究極はエンターテイメントだと思います。
(こちらも書けてるかどうか微妙なところですが)
人間のどろどろした部分も書きたいですが、それは内容で消化できる感じです。
向こうそれがメインになってるんですが、私のはストーリーで重要な要素、という感じ。

私の書き方を、向こうさんは納得できないようです。
違う書き方は排除するような動きに見えました。
そういった寛容さが感じられませんでした。
別に彼らの小説を私は否定しません。好きな人もいるでしょうし。
ですが、私のような文章だってまあアリだと思うわけです。
どことなく否定されている気分と言うか、見下されている気分と言うか、とにかく気分が悪かった。

それから。
素人の作家として、何の裏打ちもない作家的なテクニックをひけらかしたような批評をするよりは、読者としての批評をしたほうがいいと思います。
あとイラついたのは、批評が本編には全くかかわりのない瑣末なことにこだわりすぎる。
それから、批評の会議があまりにもお粗末過ぎる。
議長の意味無いし、前もって資料をとった意味もない。
その辺のことを言っても聞く耳持たないくせに、あとになってから「言わなかった」と愚痴る。

一番嫌だったのは、人の言ったことを丸投げして自分の主張だけするところです。
掲示板の一件のときが顕著でしたが、これはシンさん派とでもいえる(私の中では風日お二方)人たちに多いです。
何とか対話しようと、彼の言葉を理解する努力をするのですが、自分的に噛み砕いた例を全く無視して、自分の編み出した比喩だけを使う。
文章が論理的に破綻していることも無視。
もうあの一件で私は著しく編集長に不信感を抱きました。
(ていうか私最初流そうとしてたのに…)


とまあぐずぐず書きましたが、これが私があそこを脱退した理由です。
こんなこと書いてる時点で寒いことしてるのはわかってますが、このままだとこっちがただの裏切り者で見捨てていった奴らだと思われそうな気がするので予防線も兼ねて。

これからは気にしないで書いていきます。
関わらない方が得策の気がしますし。
ままごとみたいなサークルらしきものに振り回されるのもこれで終わりです。

しばらくはもう誰かと本を出そうなんてこともしないでいたいです。
いまはサイトあるわけだし。

それにしても、未だに掲示板の一件が尾を引いています。
彼が何を言いたかったのか、すごく気になるんです。
私の頭が悪いのかと思って父とかいろんな人に聞いたんですが、返ってくる言葉は一様に
「意味わかんない」
でした(笑)

意味わかんないな・・・www

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/04

あー…(うつうつ)

下の記事の人ですが、あまりにもしつこく気持ち悪いメールを送ってくるので下げました。
(いやん、とか、変態さん、とか、本当に嫌がってるのか判らない)
(ていうか本当にその作戦持ってきたのか…)
(あまりにもウザ過ぎる…私の負けです)

このブログもいろんな人に知れ渡ってしまいました。
迂闊に、周りの人に知られたくない人のリンクを貼れない位に。
もう開き直って、ここにはオープンにしていいことしか書かないことにします。(まだ続けるんだ…)

パレアヌの人も見てたって言ってたしな…

種運命終わったし、あんまり書くことないなあ…(…それって…)

…頑張れないかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/03

やられた・・・・・・

今日初めて聞かされたのですが。
サークルの上の人が私のサイトを一年探し続けていたそうです。
そして、今日、私はやり過ごそうと努力したのですが。
あえなくヒントを掴まれてしまいました。
(しつこいしつこいしつこいしつこい!!!!!!)

騙しきれなかったのが悪いんですが。
でも。
でも。
どう頑張ったって私の方が帰るの遅いに決まってるじゃないですか!!!

ていうかどれもこれも、あの人のせいだ。
去年ここの存在を大声でしゃべった…


(名前晒してましたが抗議がうるさいので下げました)


なので、見られてまずい人のリンクは外したんですが、

なんか間に合わなかったようです。

ごめんなさい。
今更ですが外しておきました…。

ここ閉鎖しようかな…(涙)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

緊急措置

諸事情によりリンク系全部一時撤退です。
ご迷惑おかけしてすみません。
後に説明します。
後で復帰しますがいろいろ削られるかもしれません。
ご了承願います。

追記>>
遅かった…
ていうか、市内と隣の市では競争が反則だと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/01

種運命最終話 最後の力

なんていうか。
やっぱり時間がなかったんですね、という思いでいっぱいです。

そして、結局主人公はキラ様だったのですね。

DVD特典が40分ってどういうこと!?

一話より長いじゃないですかよう。

戦闘速いねえ。
そりゃ時間ないからねえ。

レイちゃんはラウのクローンね。
クローンのクローンだったのね。
そりゃ命短いわ。

とりあえずムウさん生き残ってよかったよ。

「…っこの、馬鹿野郎!!!」
ってアスランさん!
なんかいろいろ思うところはありますが。
男前ですようううう!!

ステラ…!
「ステラ、昨日貰ったの、嬉しかったの」
「だから、シン、明日ね」
で、不覚にも泣きそうでしたよ。
ステラ…!!いい子だ…!!!(涙)

えー、久々キラ様。
素敵過ぎます(笑)
かわいい。
かわいい。
かわいい。(もういい)

それしかないです。
なんか言ってる事どんなに電波でもキラ様なら許せるwww

でもさ…
レイちゃんに自分の命を説いたのに、なんで死なせるような結果に納得して帰っちゃったのかなフリーダム。
タリアさん「お母さん」?
クローンだから本当のお母さんではないですよね?
卵子提供者??(クローン技術よくわからんですが)

タリアさんが撃つんだと思ったのになあ。

ていうかね。
余韻がないって言うか。

前作よりも全然終わった気がしないのは何でなんだろう。

前作も終わった気がしなかったけど、綺麗に纏まってはいましたよね?
このなんだか消化しきれない気分はなんなんでしょうか???


そしてこの気分が晴れないままに、やっぱり特典目当てでDVD買っちゃうんだろうなあ…(痛)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

原稿があがったであります!

ケロロ軍曹面白いですね!!(笑)

原稿なんとかあがりました。今日の夕方六時には合評会があります。
今回は早く終わる手立てが行われてはいますが人が多いので地獄再びな気がしてなりません。
今回はどのくらいで終わるのでしょうか。

いやーなんでしょうね。
テンションが異様に高いんですよね。(テンションだけ)
しばらくうつだった反動でしょうか。(余計に躁鬱の疑いが)

合評会終わったらまた報告するやもです。
ガンバ!俺☆


年金手帳がとうとう手元に来ました。
これ、どこに仕舞っといたらいいんだろう…

前期の成績が渡されました。
…今後のことについて脅されました。
こわいよう。
就職活動したくない・・・な・・・


奏廻手直しして早く一本の話にしてしまいたい…
なんとかなるかなー。

さて、明日の仕込みに戻るかー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »