« パソコンと共に連休。 | トップページ | さよならテスト。 »

2005/07/23

人格崩壊。

人っていうのは腹の立つことが起き過ぎると虚脱してしまうものなのですね。
なんだかこんなに腹が立っているこっちの方がだんだん間違っているのではないかと思ってきてしまいます。みのりです。

腹立つこと1.
高校の同窓会の連絡とり。
面倒くさいので私は幹事とか大嫌いなのですが、なんだか断れない雰囲気になって人に呼びかけていました。
今、新たに連絡(メール)が入って、男性陣の連絡をとっていた企画発起人が私に言いました。
「俺参加しねーことにした、あとよろしく」(かなり意訳)

………

ああん?


やるかやらないかも任せるとか言って、もう連絡取っちゃったんだからやらないわけにいかねーじゃねえか!!!
ていうか最初からこうなるんだったらやらなかったっつーの!! 連絡もとらなかったっつーの!!!!
私が幹事やるくらいなら最初っからやらないって俺言ったよな? 言ったよな!?

これは私に対するイヤガラセに違いない。そうに違いない。あーむかつく。

テスト前のこの時に連絡取った私の時間の浪費はどう返してくれるのだろうか。


腹の立つこと2.
先輩の訳のわからないメール。
「月曜日に2千円貸して下さい。台本の紙代です。領収切って、お釣りあったらお返ししますので。」(忠実)

はい皆さん。
この文章で一体どういった印象を受けるでしょうか?
まず一文目、「月曜日に2千円貸してください」
一番最初にこんな不躾な文章並べてくるなんてどういう神経してるんでしょうか。
と言っても別にこの人の無神経さは知っているので一応目をつぶります。
なんせ相手は「貸してくれ」と言っているのです。
「金くれ」よりはいくらかマシです。
でもせめて、「貸してくれませんか?」って書けないんですかね?
言っちゃ何ですけど、私だっていつでもお金があるわけじゃないんですよ。

次に二文目。
「台本の紙代です」
なるほど、お金を使う内訳を示しているわけですね。
紙を買うお金さえないんですね。
お金を借りる道理です。
でも、言っちゃ何ですけど私だって(以下略)

三文目。
「領収切って、お釣りあったらお返ししますので。」
んん?
領収切って、お釣りがあったら返す??
返すってお釣りを?
お釣りだけ???

紙代は!?

領収を切るということは、今度の舞台が終わった際にまとめて返ってくるということ。
今回の会計は前回に続き私。
返す方なのは私。
貸すのも私。

どういうこと?

今回の収集金から貸せということなのか?(そんなまさか)
それとも私に紙代自腹切れってことなのか?
(後になって返って来るけれども)
(いやだから返すのも私…)


(多少の(?)嫌味と共にその辺を追求した)結果。
私に紙代を払え、という要求だったそうです。

今回参加しないとはいえ自分から印刷を申し出たというのに紙代を後輩にせびるってどういう腹積もりなんでしょうか。
私今バイトもしていないから貯金もほとんど食いつぶし状態なんですけど。
結局「金くれ」メールだったんですから私の苛立ちもマキシマムだったんです。

長文の校正メールの後に、「貯金からおろしてお渡しします」という文で了解しました。
携帯にタグメールが送れるならば、「貯金」の部分を太字で送ってやりたい気分でした。


腹の立つこと3.
テストよりレポートが多い。
やべ、心理のレポートまだ出してねえや!

腹の立つこと4.
階段に足をぶつけて左親指の付け根辺りに青あざが出来てしまった……

腹の立つこと5.
右半身だけ蚊に食われた……

6… 7…

おい、どんどん瑣末なことになってるぞ!!!


というわけで、いつもより人格崩壊の度合いが激しいことになっております……。(笑)
苛々しすぎて頭がどうにかなりそうです。
せっかくLOVERESSのDVD届いたのに…
気分が浮上しない…

バイトしようとすると「学業が疎かになる」って親に止められるし…
「舞台作るのに金かかるんだ」というと「舞台事態が学業の妨げになってるんだ」って言われるし…
そうでもないと思うんだけどなあ…違うと言い切れないところが辛い。
めんどくさくなってきてるのは事実。


この世から私の痕跡を全部消していなくなりたい。

|

« パソコンと共に連休。 | トップページ | さよならテスト。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38608/5112108

この記事へのトラックバック一覧です: 人格崩壊。:

« パソコンと共に連休。 | トップページ | さよならテスト。 »