« ・・・・・ッハウル!!! | トップページ | 種運命7話 混迷の大地 »

2004/11/27

自分の力の限界。

体力知力精神力が足りません。
なんか…もう…疲れた…
そりゃあ連日4時に寝て7時に起きてれば疲れるでしょうよ。(だから寝不足だって!!!)

英語の中間テストが近い…(苦手)
まず単語力が足りないんですよね。(致命的)
リスニングは聞き取れるのに、単語が解らないから最終的に解らない(死)

レポートもあるんだった…

「利き手利き足に関係なく左右に偏っていることの、人の行動における統計を取り、さらに人間の行動学的な考察を述べよ。」

…めんどくせー…
キスするとき、人はどっちに頭を傾けるか。
という統計を取った学者先生がいたそうで。
それにあやかった題材ですが…

指組む時どっちの親指が上になるかとか、腕組みする時どっちの腕が上に来るかとか、そんなことしか思いつかないんですけど。

…もういいか、それで。

指先の彼方
web拍手と詩のお題アップしました。
メールフォームも作ろうかと思ってます。
スクリプトはめんどくさいなぁ…面白いけど。

3S症候群は555のゾロ番が近いです。
ってここで言っても仕方ないんですが(笑)
更新しようとするとカウンターが動いちゃうんで下手に更新できません。
もしかしたらもうなってるかも…
怖くて見れない。
(自分で踏むのは嫌…)


xxxHOLIC5巻の帯が…!!!

きょ、京極先生!!!!!
なんてこった!!!(笑)

アニメ化もするそうで…
楽しみです。

内容ですが、紫陽花の下に死体が…ってエピソード…
あやつり左近
にありましたよね?(あう、マイノリティ?)

座敷童・・・かわいいvv


話は変わって。
精神的に敏感な人は同時に脆弱です。

私の友達が、また一人学校辞めてしまいました。(同じ学校の人じゃないですが)
高校時代からの友達でしたが、どうにも団体に馴染めない感じらしいです。

高1のときは、同じクラスで友達になった3人が全員やめましたね(爆)
一人は五月に。
一人は夏休み入る前に。
一人はどうしても続けて来ることができなくて留年、中退。

その年うちのクラスで辞めていった人間は4人。
そのうち3人が私の友達って…

理由はそれぞれあるんですが、やっぱり多いのは精神的に辛くて、と言うものでしょうか。

こういうのって、私は何の役にも立たないんですよね。
苦痛を取り除いてあげることは出来ないし、安易にしてはいけないとも思うし。

そういえば前者二人とは連絡とってないなぁ…
まあ会えないしいいか。

ただ、私は学校行きたくなきゃ行かなきゃいいと思うし、無理して行く必要もないと思います。

「学校行けない自分は情けない」

とか、よく自嘲気味に話されたりするんですけど、別に悪いことじゃないと思うんですよね。

「死にたい、って思っちゃうんだよね…こんなんじゃいけないのに」

とも話されるんですけど、何で「死にたい」って思っちゃいけないんですか?
私は、「死にたい」って思うことで自分を何とか支えてますけど。
言葉にして言っちゃえば楽になれます。
マイナス要因は考えちゃいけないんですか?

本当に死にたいと思ってる人間は「死にたい」とは言いませんよ。

「死にたい」と言うことで自分を甘やかしているんです。
って言うと語弊があるかな…
「死にたい」って思ってる自分を肯定して、ゆとりを持とうとしている、んですかね。

完璧にプラス思考だけで生きていける人なんて一握りだと思います。
マイナス思考は、自分で否定してしまうとどこまでも鬱屈としてしまう気がします。
マイナス思考も肯定してしまえば、すごく楽です。


ただ、肯定しすぎて、「私ってこの程度だから~」で諦めてしまうのは私の一番嫌いなタイプですがね。
さじ加減が難しいな…

何もしないよりはしたほうがいい。
出来ないならしようとしているほうがいい。
でも、辛いならリカバリーする余裕が必要。
そのためにも、自分のマイナス思考も受け入れたほうが楽になれるよ、と言う話。

あと、「私は辛いの!あんたにわかるわけないでしょ!!」
みたいな悲劇のヒロインタイプはもっと嫌いです。
あ、これ前にも言ったかもしれない(笑)

どうでもいいですか、すいませんι


私は、なんですかね、やめたいと思ってもなかなかやめられないんですよね。

「私の限界ってここなのかな?これって限界の辛さなのかな?でもなんかまだ余力がある気がする。じゃあ我慢できなくなるまでやるか…ぶっ倒れたら、上とか周りとかの責任にしてやろう…(毒笑)」

とかやってると、結構どうにかなってる。
あれ、人格歪んでますか?(笑)

限界を知るとセーブがきくって言いますけど、私の限界ってわからないです、自分で。
もしかしたら、そんなに辛い目にあってないのかもしれない、とも思いますがね。
自分の事って、一番わからないです。


また長々と書いてしまいました。
読みづらくてすいません…これが私の限界でした(笑)

|

« ・・・・・ッハウル!!! | トップページ | 種運命7話 混迷の大地 »

コメント

こんにちはお久しぶりです

>自分のマイナス思考も受け入れたほうが楽になれるよ、と言う話。

これ、その通りだと思います、人間はいろんな面を持ち合わせているものなんで、強い自分弱い自分あって当たり前。無いほうがおかしいよね?
丸ごとひっくるめて自分だと認めてあげた方が楽になれるし、それは絶対悪い事じゃないと私は思う。

投稿: Jura | 2004/11/30 14:01

お久しぶりです~!
コメントありがとうございます★

私の友達は、なんだか思いつめちゃうタイプが多いらしく、似たようなことは言ってるんですけど、どうにも理解されにくいみたいです。ほんとにいい子達なので、苦しんでいるのが可哀相なんですよね…みんなだいぶ今は落ち着いていますが。

いつか自分のいいと思うところ、悪いと思うところも全部開き直って受け入れられる時が来るといいな、と思ってます。

月並みな言葉な筈ですが、実践するのはなかなか難しいですね。

投稿: みのり | 2004/12/01 00:39

こういう事ってこっちがいくら色々言っても
相手が自分で気が付かない限り分かってもらうのは難しいですよね~

私も自分が思い悩んでる時に、これと同じような事を言われた事があるんですけども、その時ははっきり言って(?_?)って感じでしたからみのりさんのお友達の心境も分からないでもないです

投稿: Jura | 2004/12/01 23:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38608/2082906

この記事へのトラックバック一覧です: 自分の力の限界。:

« ・・・・・ッハウル!!! | トップページ | 種運命7話 混迷の大地 »