« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »

2004/07/30

普通自動車免許。

学科一発通過!!!やったよ!おれやりきったよ!!

免許取れた!!

あぁ運転したい!運転したいけど車がない!
今日から立派なペーパードライバーです!!(うわぁ)

事故は怖いですね。
一瞬で命が散ってしまいますから。
さっきまで元気に笑っていた人が、一瞬の気の緩みで物言わぬ肉塊に変わってしまうんですから。

実体験だからしゃれにならないですよ。


上は7/29の報告(笑)


以下は7/30の報告。

いい加減疲れました。
演劇です。公演まであと5日と迫りました。
大道具作らなきゃ!!

パソコンの資格(マイクロソフト・オフィス・スペシャリスト)の講座を受けようか悩み中。
一日六時間3日連続で×2(ワードとエクセル)って拘束時間長すぎ。
でも資格欲しいなぁ・・・(こうやって自らを窮地に追い込んでいくのね・・・)

夏休み中は高校時代の友達、後輩と会う計画がたくさんあってうれしい!
早くみんなに会いたいな★

それにしても・・・バイトしたい・・・お金欲しい・・・車欲しい・・・中古でいいから。
出来れば。出来れば車買いたい・・・

免許の意味がなくなる!


明日はメルマガ発行日!
今回こそ忘れないようにしないと!


まともなこと書けない状態ながら、こんな感じで頑張ってます。
まともな更新はもう少し待っててください。
そのうち復活しますから。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004/07/27

やっとこさひと段落。

怒涛のようなテストが(私のは)終わって、残すところは金曜の一コマのみ!
明日はとうとう自車学の卒検です!
受かるといいなぁ。
ていうかまだひと段落ついてないじゃんι

友人にアスキラ同人本趣味の本を貸してもらって悦です★(笑)

そろそろ余裕出てきたし、小説書いてみようかと思います。
原稿もこっちに上げるのも。
予告編でも書いてみるかな(笑)
誰も読まないだろうけど。

パレマニ原稿の方の予告。

題名「奏でられる声は永遠に廻り」(長)


―――あなたの声で、歌を聞かせて。

「奏廻の歌は、世界を救った。・・・そして、狂わせたんだ」

未来は、遠く、遠く、いつか・・・

「お前が、奏廻だって言うのか。お前が・・・お前みたいな、ただの、女が」

叶わない願いかもしれない。
それでも・・・

「また、人が死んだ。・・・みな、あの歌の所為だと思っている」

歌を聞かせて。あなたの声、で。

「どこに居るんだ、奏廻・・・」

僕が、僕でいられるように。

あなたの声で、歌を聞かせて。


「どこに居ようが、お前の信じた真実はお前を縛る。それだけは、間違いのない事実だ」

許されることさえ、望みはしないから。


回る詩、巡る音、今、君の声が聴こえる。


「まわるうた、めぐるおと、いま、きみのこえがきこえる」と読みます。(ここじゃルビ振れないのでι)
すいません、意味わかんないっすね。大体これこっちで上げないじゃん、みたいな(笑)
要望あったら上げてもいいけど・・・
誰が頼むんでしょうね?(笑)

気が向いたら出すかもなぁ・・・

で、通称「クロムのやつ」(笑)
題名いまだ決まらず。
あ、今決めちゃおうかな。
うーんと、じゃあ「ネットの脅威」で。

・・・え?NHKの番組みたい?

あーもういいや、「クロムのやつ」で!
題名誰かに決めて欲しい・・・

予告。

この世の理なんて、俺の知ったことじゃねえよ。

「・・・クロム・・・ルザート・・・」
「はい、まさしく俺の名前」
「やっぱり!噂で聞いたよ!すっごく強いんだってね!」

乾いた世界に響くは、暴力の嵐。
・・・それでも、求める物は同じ、だから。

「よおクロム、久しぶりだな!」
「グレイス!ユイト!お前ら何やってたんだよ!連絡ないしー!」
「まあ、いろいろと」

どこまでも、どこまでも続く白い雪の世界。

「死んでもらうよ、アイリス」
「い・・・嫌・・・!」

銃声。


それでも、俺たちは生きていくんだ。
犬死になんて、まっぴらごめんだ。

まだ、俺たちは世界の全ては知っちゃいないから。


か、書きづれぇぇぇ!!
やっぱ自分のものにしないとしっくりこない・・・
内容は・・・まぁ、出しますから気長に読んでみてくださいな。
コンピュータウイルスとかネットワークのシステムだとか全く無視で適当に書いた近代未来な話。
内輪だけで自己満足みたいに書いてたので、その辺のご理解お願いしたいんですけど・・・(笑)

そんな感じで、もうしばしお待ちを~!
やっと本来の目的に近づいてきた感じがするわ・・・(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/07/24

試験試験試験!!!

立て続けだよ!もう疲れたよ!!ねむいよー!!!

というか本当に疲れたのはレポートなんですが。
そしてまだテスト期間中なんですが。
明日も友の家にて勉強してきます。

自動車学校があと二回の乗車で卒業検定受けられます。
このままだと確実に落ちます

だって道行く途中でエンストとかしてるもん、未だに。

まずいだろ。

天使の梯子について。
うちのblog pet、miraiが、私の無念を晴らすような写真を紹介してるblogさんを教えてくれました(笑)
落花生と彼岸花

そう!これが撮りたかったのよぉぉ!!!

以上。(笑)

――――

近況。

午後九時の電車に乗車中。

降りようとするオヤジさん。
入り口付近に立っている私。

足を踏まれた。

あの・・・
私サンダルなんですけど。(痛)

しかもギューーーって踏みつけていくなんて。

・・・初対面ですよね?

しかも何も言わないんですか。気づいたでしょう?足元見たでしょう?

・・・呪ってやる。(オイオイ)

――――

どっちの料理ショーを父と見ていました。

「スモーカー」という、燻製機らしき器具が登場。

「これ何するものだ?」
「さぁ、スモーカーって言ってるけど」

「「煙草吸う人?」」

「何で一緒に言うんだ?」
「わざとじゃないよ」

打ち合わせ無し。
しょうもな。

――――

すっかり社会派blogな感じになってしまった当サイト。(そんなつもりはない)(ていうかそんなこと言うのもおこがましい)
デイジーさんのコメントに感激しつつお詫びのコメント返し。

「小説下記失格」

書きを下記と変換ミスってる時点で失格。

残念!!(笑)


そんな感じで、今日も一日が終わるのですいね。

・・・ノリ悪いのは勘弁してください・・・

切腹!!(待て)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/21

思わず悪態。

五十嵐仁の転成仁語7月20日の記事を見て。

前半は新潟視察に行った小泉さんの失言について。
確かに無神経ですね。批判もしたくなるでしょう。

問題は後半から。

自衛隊は結成されてから50年、軍隊として実戦で活動したことは一度もありません。災害救助隊としての活動経験は、有り余るほどあります。  自衛隊の活動実態は、過去50年を見る限り、軍隊としてのものではありませんでした。だからといって、どのような不都合があったというのでしょうか。  これまでの実態が軍隊ではなく災害救助隊だったのであれば、これからもそうであって一向にかまわないはずです。(中略)

 こう言うとすぐに「攻められたらどうするのか」とか、「備えあれば憂いなし」などと言い出す人がいます。「どこが攻めてくるのですか」と、こういう人には聞きたいと思います。
 日本は戦争ができるのですかとも。日本と他国との紛争を軍事的手段によって解決しなければならないような状況に陥ったとすれば、すでにその時に、日本は敗北しています。
 日本という国は、その都市型社会の構造から言って、戦争などできません。このことが理解できない人は、日本の安全保障のイロハが分かっていないと言うべきでしょう。

 日本は戦争できないし、攻める国なんかない。だから、軍隊なんかいらない。責任あるまともな政治家なら、このように言いきる覚悟を持つべきです。
 東アジアの平和と安定に日本国家の命運をゆだねるだけの勇気と覚悟のない人は政治家失格です。使うはずのないものでも、軍事力を持っていなければ安心できないという臆病な政治家ばかりとは、情けない限りではありませんか。


・・・・は?

みなさん、この方大学教授ですよ?

自衛隊の活動実態は、過去50年を見る限り、軍隊としてのものではありませんでした。だからといって、どのような不都合があったというのでしょうか。
どうして今まで大丈夫だとこれからも大丈夫と言い切れるのでしょうか。
「どこが攻めてくるのですか」と、こういう人には聞きたいと思います。
今のところはイラク、とお答えできるのではないでしょうか?
日本は戦争ができるのですかとも。
だから出来るようにするんですよ。
日本と他国との紛争を軍事的手段によって解決しなければならないような状況に陥ったとすれば、すでにその時に、日本は敗北しています。
まぁ正論ですけど。 戦争しないという言葉だけで世界に拮抗できる、という思想に敗れたとは言えるでしょうね。
日本という国は、その都市型社会の構造から言って、戦争などできません。このことが理解できない人は、日本の安全保障のイロハが分かっていないと言うべきでしょう。
もはや意味が解りません。
使うはずのないものでも、軍事力を持っていなければ安心できないという臆病な政治家ばかりとは、情けない限りではありませんか。
何度も言いますけど、言葉だけ、理想だけでは意志は貫けません。 今はアメリカに守ってもらう形になってますが、それだって、アメリカの利益(中国を牽制する)があるからこそ保たれる均衡であって、日本が完全に保護されるなんてことはありえません。 大体GHQだってそのうち日本に軍事力を持たせる計画を持ってたんですよ。(アメリカ従属にするため消えましたが) 日本が独立するには軍事力は不可欠です。

また、何度も言うようですが、今日本は危険な状況です。
いつテロにあうか知れません。
このようなことを言っている人はなんて平和ボケした人だろうと笑われてしまいますよ。

日本はもはや安全ではないのです。悲しいことですが。

日本が絶対的に戦争をしないでいい方法といったら・・・
アメリカの州として帰属するしかないんじゃないでしょうか。

そんなことになったら日本の誇りなんてあったもんじゃないですね。
まぁ冗談半分の極論ですが。

あまりの腹立たしさに思わずレポートも終わってないのに書いてしまいました。
レポートの材料探してたら見つけたサイトなんですがね。

因みに、私が賛同できるサイトさんも紹介。
若旦那の独り言2004 Ver.3: 参議院選挙に向けて

いろいろ考えました。
もうしばらくはこのことにかかわりたくないです。(笑)

それでもまた書くんだろうなぁ・・・
誰か反応ください。討論しましょう?
あ、パレマニ関係者以外でお願いします(笑)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2004/07/20

アブノーマルなときめきの対象。

初のトラックバック。
こんなことやってる場合じゃないけどやってみようと思い立つ。(明日テストです)
うまく行くか不安・・・。

ときめき。
元は「時の人となること」という意味ですね。

私のときめき。
=萌。(うわぁ)

今の萌ポイント!
筋肉の薄い少年体系。
腰が細い。(最重要項目)
頭がいい。
顔もいい。
服の趣味が悪い。(え)
赤服は誰よりも似合う。(オイオイ)
髪は紫紺で瞳は碧。(なんだか具体的になってきたぞι)
そして、こ、声は石田彰で!!!
更に二次元!!!!(うわぁぁやっちゃったよこの人)

そう。

私が今一番萌えている異性(?)

アスラン・ザラ(G種)

わからない方挙手お願いしまーす。

はい、その方はあえて突っ込まないように!
そのうち(10月)に始まるアニメ気にしててくださいね。

ちなみに、キラ・ヤマトでもなんら問題はないです(笑)

・・・・・ごめんなさい。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/19

光のある世界。

今日は朝から山に登ってきました。
家の弟が遠足できつい山に登るとかで、体力づくりのために付き合いで。
私は家の中で一番体育会系。(笑)

部活の変遷は、
小学校でソフトボール→水泳卓球→漫画イラスト(笑)
中学陸上(走り高跳び)で高校は弓道です。
休みなしの体育会系。あぁ、体育会系(笑)

blog petの背景とTOPの写真は登ってきたときの写真です。(早くも替えたよ)
家の後ろの山(虚空蔵山といいます…どこにでもある名前ですが)に、朝もはよから6時に。

小さな山です。片道20分くらいで頂上です。
昔登ったときはもっと大きい山だと思ってました。
成長するって少し寂しいですね。

木漏れ日を撮りたくて頑張って撮りました。
なんだか風景写真ばかり撮ってる・・・
でも好きなんですよ。
家の周りは結構自然がたくさんです。

虫に食われたり、虫が家の中に入ってきたりするけど。
それでもここが好きです。

今日なんか用事で出掛ける時、道で青大将(蛇)とすれ違いましたよ。
さすがに驚いた。

田舎に住んでる人みんながその場所が好きってわけじゃないですけどね。


プロフィールの写真、まともなのにしたい。
絵でも描くか。
下手でも肖像権侵害よりはマシ(な筈)。

テストがぁぁ!!いやだぁぁぁ!!!
どうしよう、マジ何も出来ない!っていうか今この時間にやれよって感じですね。
はい。今日はこの辺で終わらせときますよ。

免許、うまくしたら今月中取れそうです。
いっぱい勉強しないとなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/17

最近の電気機器。

電気屋さんに行ってきました。
DVDレコーダを見に。
最近の物はメールで予約録画とか出来ちゃうんですね。
これなら私も予約忘れたりしないなぁ・・・

そのうち買う予定だそうです。
10月くらいまでうちに来れば私は文句なしですvV
なぜなら種D(友人命名・SEED DESTINYのこと)が始まるから★(笑)

あと、最近私のMDプレイヤーが調子悪いんですよね。
充電したばかりのはずなのに「UO1」(電池無し)ってなっちゃうんですよ。
充電池が消耗したのかもしれないι

なので、MDウォークマンの電池も物色。
・・・していたら。

なんでしたっけ、あれ、PCからデータを読み込んで音楽を再生するやつ。(覚えてないんか)
あれいいですね!
薄いし軽いし容量多いし!
(ハードディスクレコーダ・・・だったかな?)

いつかお金に余裕が出来た暁には買ってみたいですね・・・

ワイヤレスヘッドホンって、私耳が小さいらしく、合わないんです。
耳に密着するタイプのイヤホンとかもあって、ああ、欲しい・・・

いかん!物欲に惑わされてはいかん!!
今あるものに感謝しなくては!!!


サイドバーの配置変えてみました。
それからblogペットなるものも置いてみたり。
かわいい!うさぎ!
うさぎといえば月でしょ、ってことで前から携帯に保存してあった月の写真を背景に。
ちっちゃくて見えなくてもアレは月です。
受験勉強してたときに教室から見えた月を撮ったやつです。
ネットはグラウンドから飛んでくる野球ボールを防ぐものです。

あぁ思い出の1ページ・・・(ウザ)

写り悪いのはご愛嬌で★
そのうち変えるかも。

それにしても空の写真ばっかり撮ってるな自分。
今日も天使の階段とか撮ろうとしてたし。

結局撮れなかったけどね。

明日は自動車学校。
しかも学科だけ。

帰りあたりにもう一度出ないかな。
シャッターチャンスはそんなに巡ってきませんか。
うぅ・・・


さっき書き忘れたけどトラックバックされてますねι
小説を書いてらしてるblogさん。
何であんな微妙なところをついていったのだろう・・・
連載小説とか書いたからかな・・・

申し訳ない気持ちでいっぱいです。(さめざめ)
大体小説一個しか出しとらんよ。
小説書きとか恥ずかしくて名乗れんよ。

・・・っ逃げます!(待て)


話は変わって、ちょっと前になりますがメルマガ発行の話。
しばらく出してなかったメルマガ。
突如相方水瀬から「明日出すよ」というメールが。
はいはい了解~★な感じで水瀬とイベントの話で盛り上がる。(メールで)

で、次の日。
自動車学校で教習を終えた我が携帯に水瀬からメールが。
何?と思いながら内容を見る。

「もしかしなくてもメルマガ忘れてます?(T□T)」

・・・はっ!(限りなく漫画風に)
そういえば明日の3時まで欲しいとか言ってたな、今何時?・・・ってもう5時かよ!
メール来てんのは四時半!

えぇ、ええぇ忘れてましたとも!!
すっかり!頭の中からすっぽりと抜け落ちてましたとも!!

「あぁぁごめんよぉぉぉ!!!」
自分のことで頭いっぱいな人間の末路。
最低人間みのり。

もしメルマガ読んでくださってる方いたらここでお詫びいたします。
裏なくてすいませんでしたm(_ _)m

読んでる方も限られていますけど。

こんな卑屈な人間ですいません。(ドカバキ)
今度はまじめに書きます。
メルマガ小説(二次制作)も頑張ります。

口だけ人間みのりでした。(ダメだろ!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天使の梯子。(待ち)

このところ雨続きで、じめじめしてます。山形。
こっちの梅雨明けはまだですか?
いろいろ忙しくて更新がのろくなってます。
300キリ番自分で踏んでしまいました。切ない。

というかカウンターがちゃんと作動しているのか不安になる今日この頃。
(同じ番号自分で何回か踏んでる感じがします)
(・・・気にしない方向で行きましょう)


昨日も一昨日も自動車学校で運転している時に、天使の梯子(階段)が見えました。
綺麗なんですよね・・・稀に見る見事な梯子(?)

どんよりとした雲の切れ間から、まっすぐに差し込む光の筋。

天使の梯子とはよく言ったものです。
で、写真撮りたかったんですけど、なんせ車の中、隣には教官、その前に運転中。
無理です、あきらかに。

なので、今日もまた天使の梯子を待ってみます。
デジカメで取れたらここに出したいな、と思っていたので。

でも今日は一日中雨かな・・・

雨といえば、新潟の大雨、凄まじいですね。
サークルの友達にも新潟出身の子がいまして、友達の家が心配だと言ってました。
いろいろ行政上の問題があったとかも言われてますが、責任追及は新潟県民の身の保障が確立されてからお願いしたいです。

今度やる劇の舞台が新潟なので、親近感があったり。
これを機に新潟弁をマスターしましょうよ、先輩!(笑)


模様替えしたい梅雨のひと時。
気圧の変化で頭痛を起こしているみのりでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/15

今日の運勢。

おとめ座のあなた、今日は余計な一言が身を滅ぼす日

朝からなんともヘヴィーな忠告ありがとう某テレビ占い。
ていうかそれ今日だけじゃない気がするから一生の教訓としていくよ。

授業はテスト前でちょっとあわただしい感じ。

政治学の授業。(教養課程なのでいろいろ選べるんです)
小テスト。
ボロボロ(勉強してないからですよ)

英語。
アーウィン先生、風邪ですか。
ベッカムが嫌いで教材に彼の話が出た時、「HA!」と笑い飛ばした先生。
犬が嫌いで、
教材内に「隣の犬がうるさい」という悩みに応える形式の文章を考えて「毒入りステーキを与える」と迷わず言い切った先生。
この世で好きな犬は中国で食べた犬だけだという先生。
リスニングテスト(5分)だけで今日の授業は終了。
ありがとう。
ブラックな先生が大好き!!(笑)
私は犬好きだけどね!

弦楽器についての授業。
ビデオ鑑賞しようとして、音は出るが画像が出ない状況になりました。
ヘッダーが汚れてるんだと思いますよ。
早送りするとだいぶ良くなります。
コードは関係ないですって。

解る私はビデオっ子・・・(なんとなく凹み)


そんな感じの一日でした。


それから。

大学生協でパソコンを買ったのですが、それにもれなくパソコン教室がついてきてまして。
私はそれに皆勤で行きました。
最後の課題は「打ち出の小槌のプレゼンテーション」。
願い事が叶う打ち出の小槌を一万円で売るCMをパワーポイントで作成して、コンテスト。
優秀者にはデジカメプレゼント!
といわれて出したのですが。

優秀者になっちゃった!!

今日はデジカメをタダで貰ってしまいました!
うわーい!結構いい物だし!

ここにももっと写真載せるように頑張ります!!


BBSについて。
なんかパレマニ関係者が続々書き込んでってくれてますが、一般の方の書き込みをひっじょーに欲しています。
パレマニ関係の交流ならパレプラで出来ますからね?
なんか書いてってください。ほんとに。
泣いて喜びますから!!

トリビアので萌えてしまうダメ人間みのりでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/13

不安定な日々。

降水確率10%だったから傘持っていかなかったのに、帰ろうとした途端に雨降るってどういうことですか?(知るか)

今日は午後からフルで自動車学校。
早く終わらせたい一心で行ってます。
今月中は終わらないかも・・・
テストと授業状況によるなぁ。
(ところで、学科の時に見せられるビデオ、どこでも同じなんですかね?保険についてのビデオが3流の推理ドラマみたいな構成だったんですけど(笑))

久々にアニメを見れました。
「犬夜叉」「コナン」そして土曜日撮ったままになってた「今日からマ王」

犬夜叉久々~!!むしろ懐かしい!!(笑)
漫画で好きな話がちょうどやってたところかな。
来週のあの大掃除したりする話が一番好き。
来週もビデオ撮ろう。

コナンも漫画で読んだ話だ~。
コナン無駄にカッコイイ(笑)
小学生じゃない!!
いつ学年あがるの?(禁句)

そしてマ!
ごめんなさい!今まで見れなくてごめんなさい!!

大好き!!(笑)

実は一回見ただけではまってたのにいつもビデオ予約忘れてました。
長台詞最高!!
ギャグ最高!!
時代劇調な魔王最高!!

全てがツボ!!

これからずっと見よう!と決心する今日この頃。

櫻井さん素敵。
大塚さんも素敵。
声優さん ビ バ !

家に帰ったらみんな寝ているというこの体たらく。
別にいいけどね。

冬ソナかけっぱなしの台所のテレビとか、椅子で寝てる母とか。
勉強しようとしてだろう机の上に突っ伏してる弟とか。
飲み会から帰ってきて玄関で寝てる父とか。

別にいいけどね。

例の元台本の小説化、友達に許可貰ったので、そのうち書くと思います。
いまだに統括された題名がなくて、便宜的に「クロムの奴」と呼ばれています。(笑)
主人公がクロムなんで。
家族の名前は全部科学の原子記号から取ってきてたり。
懐かしい、高1の時にやった奴だ・・・

題名決まって、原稿終わって、もろもろが終わったら出したいと思います。
気長に待っててください。

あと、ここんとこ話さなかった「反戦の会」について、見づらいですがチラシの写真を貼ってみたり。
NEC_0013.JPG

関連する会のリンクも貼ってみたり。
東北大学有朋寮
東北大学ですけど、家の大学もこんな感じ。
たなbさんこんなんでいいでしょうか?(こんなところで名前を出すな)

こんな感じの彼らは今日も署名集めしてました。

いっそどの国もイラクから手を引いてしまえばいいのに。
支援なくしては成り立たないんじゃないかとも思うんだけど、支援の手を拒むのなら差し伸べなきゃいいのに。
(だって、政権が崩れただけで略奪を始める人間たちのいる国だし。法治国家が聞いて呆れる)

というか、支援を望む人もいれば、望まない人も居る・・・って。
そういうことなんじゃないかなぁ?

法学のレポートが悲惨。
これじゃ単位取れない。
どこが悪いのか書いて欲しい。
戦争肯定みたいなこと書いたから駄目なんですか?
自分の意見は抑えて判断するんじゃなかったんですか?

こういういい加減なのやめて欲しい。
だいたい自分が言いたい事言わない理由に「教壇の禁欲」とか言わないで欲しい。
人が教えてるんだからさ。
というか、教授の研究を生徒たちに教えるために授業してるんじゃないの?
私見は入ってしかるべきじゃないのかな?

もうこの人の授業は取りたくない・・・

みんな盲目的に権威ある人の言を信じすぎ。
教授の言ったことを真に受けすぎ。
(レジュメで「対話」という生徒の言葉を載せる毎回のプリントがあるんですけど、どうも載せ方とかコメントのしかたが偏っている感じがする。書いている側の問題もあるだろうが)

どうして、そう言ったことをすぐ信じてしまえるのか疑問。
「この授業を受けて初めて行政に疑問を抱きました」
って言ってるくせに、教授の言には懐疑的にならないんですね。

なんだか卑屈な批判になってきたなぁ。

もう諦めましょうか。
自分勉強できない言い訳に聞こえて来た(笑)


人は皆自分だけが信じる真実の世界の中で生きてる。
人は皆自分の信じる世界に起こることだけは疑わない。

私は信じられない。
今、ここに生きてる、ということ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/11

今日の成果。

イベント行ってきました。
相方、水瀬の個人サークルの手伝いとして、そしてパレマニをイベントデビューさせるために(笑)
結果、手伝いのほうはいつもどおりこき使われ有意義に売り娘を果たし(笑)。
パレマニ売り上げは惨敗
まぁ当然っちゃあ当然ですが。
疲れました・・・

水瀬のサークルについて。
発足当初、それはまごうことなく「犬夜叉」サークルでした。
出す本も犬夜叉。
グッズも犬夜叉。
スケブも犬夜叉。
犬夜叉だらけ。
(そしてそんな状態にさせたのは私(笑))

ところが今はどうでしょう。

確かに犬夜叉本もある。
グッズもある。
スケブも受け付けてる。

だけど。

なんだこのスパイラル類の占める面積の広さは!!
半分以上スパイラルじゃないか!!(笑)
(キャラ多いから仕方ないけどさぁ)

スケブ頼まれるのもスパイラル6:4犬夜叉な感じ。

「一応犬夜叉中心なのに・・・」
なんて言ってみても事実スパイラルがこんなにおおきくスペースとってたらスパイラル中心サークルといわれても仕方あるまい?
いいじゃないか。
スパイラルサークル他にいないからここだけ集中攻撃だよ★(笑)
いっそスパイラル中心で行こうや。
たとえ鋼錬に太刀打ちできなくとも(笑)

:: スパイラル【推理の絆】::

私も大好きだからさ。
もっと絵うまくなってね★水瀬。
だんだんお客が増えていってるのは人事なんだけどすごく嬉しいんだよ。


そしてそのスパイラルについて。
ネタバレは控えよう、どんな人が見てるか解らないから(笑)

思いがけない展開に水瀬と二人で「えええぇぇ!?」と叫んでしまいました。
あぁ、気になる・・・
いつも、私が立ち読みした後、水瀬に「今月のスパイラル!」と銘打って報告したりするのですが、今回と次回はパッケージの都合上それは無理なので、水瀬に見せてもらおうと思ってます。

あー坊大好き!!


それから、昨日書いたTPOCさんの公式HPの掲示板にカキコしたところ、おなじ時に一緒にいた方からメールをいただきました。

「お友達になってください」

嬉々としてメール開始。
いろいろお話聞いてると、絶対年上の方です。
昨日見た感じも年上だと感じましたし。
タイコ写ってる写真をいただいてしまいました★

あぁ、タイコ・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天国じゃなくても、楽園じゃなくても。

幸せの定義。
それは、自分が幸せであると信じられること。

今日(昨日)私は身に過ぎた幸せを一気に受けてしまった気がします(笑)

今日(昨日)の私の予定

・友人とハリポタ3鑑賞(友人の誕生日祝い代わり)(彼女はハリポタを3部作だと勝手に思っていたらしい)(笑)

・サークルの仕事をしに(看板作り)学校へ行く

・同じ学校内で別の劇団さんの演劇を鑑賞しに行く

だったのですが、ハリポタ見終わってぶらぶらしていると、サークルの友達から電話が。

「今日来なくてよくなったから」

ということで、劇を見に行くまで結構一人でいる時間が長くなってしまった私。
本屋にでも行くか、と、山形駅ビルに戻る。

すると、駅前から歌声が!

そう、ストリートライブをやっていたのです。
どうせ暇だし、と思って立ち止まって聴き入る。

それは何度か見かけたことのあるグループ。
ストリートライブとは思えないほどの音のクオリティ。
ボーカルの心地いい伸びの声。
好み~、と、前から思っていたグループさん。

確か、友達が好きだって言ってて。
CD買ったとか言ってて。
最初見たときは3人だったよね・・・
もしかしたら別のとこなのかもなぁ。

そんなことをぼんやり思いながら聴いてました。

「風になりたい」を歌っているあたりからの参加。
チラシを渡されて、結構精力的に仕事をしている人たちだと判明。
私もCD買っちゃおうかなぁ、新曲500円だし。

そう思ってその人たちに声をかけてみる。

「あ、前に見てくれたことある人だよね?」

突然ボーカルの女の人(美人★)に声をかけられる。

・・・えぇ!?
どうして!?どうしてそう思うの!?
私も記憶確かじゃないのに!!
そんなに熱心に聴きに行ってたわけでもないのに!!

動揺しながらも、「あ、えぇと、はい・・・」なんてしどもど答える。
確かじゃないけど、あの筒状のタイコはそうそうストリートライブには使わないだろう・・・
そう判断して周りのメンバーの方々と会話を続ける。

「前3人でやってませんでした?」
「ええ?あーやってたねえ、ずいぶん前だね。よくそんなの覚えてたね、どうしてわかったの?」
「あの筒状のタイコあんまり使いませんよね」
「あーあれ、よくゴミ箱と間違えられるんだよね(笑)」

楽しい人たちでした★(笑)
歌っているとき、皆さん本当に楽しそうに歌ってらして、その気持ちがうつってしまいます。
突然の雨にも、その勢いは殺せませんでしたね。

でも山形の人ってノリ悪いと思う(笑)

NEC_0012.JPG

あー、タイコ隠れて見えない・・・

TPOC公式HP
Three Piece Of Communication 略してTPOCです。
ヴォサノヴァっぽい歌の雰囲気。
もうアレはプロの領域だと思うんですけどねえ。

白状します。
大好きです(笑)

覚えられていたことに感激。
むしろ勘違いであってもいいです。
美人さんにそんな事言われただけで幸せでした★(親父発言)

今日はとても幸せな一日でした。

たとえ、劇の帰りに大振りになった雨に打たれ濡れ鼠になったうえ、電車が遅れて帰りが予定より遅くなっても(笑)

とても楽しく、幸せな日でした。

今度はちゃんとしたライブに行ってみようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/08

愛しい彼のお方(笑)

シャア専用ブログ
とうとう本格的に情報がやってきました!
SEED2(DESTINY)情報です!!

主人公:シン・アスカ(キラ似)
16歳。
ザフト、紅組。オーブ出身。

そして我が愛しの君、アスラン・ザラは18歳(萌)
うわいvV同い年だよ!!(待て)
更に偽名を使ってるんですって!?
キラは涙と共に行方をくらまして…(愛)←なぜι

そんで何?いずれアスランとシンは出会うの?
ザフトに入った男とザフトを捨てた男?
俺を萌死にさす気か!

気に食わないこと。
「カガリ一人を守ってやりたいと思う気持ちと、世界を救いたいと思う気持ちと…」
という(らしい)アスランの心情。

そんな奴ほっとけ!(腐女子視点)

やはり戦争はそんなに簡単には決着つかないんですね。

期待しすぎるのはやめておこう。
ビデオの準備しておかなきゃ。(言ってることとやってることが違う)

あぁ、今日アニメ誌チェックしとけばよかった!

憎しみの連鎖の象徴のような主人公シンの境遇。
どうなっていくんでしょうかね。

あぁ、言いたいことはいっぱいあるけどあんまり言うと引かれるから友達と語ろう(笑)

早く見たいな!!!


どうやら犬夜叉最終回の噂も本当っぽいな・・・(ぼそり)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/07

手に入れた自由の代償。

七夕ですね。
今日は友達が二人も友達が誕生日でした。
夏生まれの友達結構多いかも・・・

仮免試験やっとこさ受かりましたよ!
ひょひょひょ!(キモ)
道路出て運転しました。

・・・怖いです。

一番怖いのは、怖いと思ってるくせにブレーキをかけられない自分の足です。
ブレーキ苦手ですか?(自分の足に聞いてみる)

身内をひとり交通事故で亡くしてるので、事故だけは起こしたくないですね・・・


今、自動車学校とサークルとテストで手がいっぱいなんですが、はやくここで小説やりたいです。
今置こうと思ってるのは、元台本だったものの小説化なんですけどね。
二話あたりから私が書いたものの原案は友達なので許可が得られたらやりたいです。

許してくれるかな・・・?

というか初出はやらないのかって話ですよね。
いずれやります、いずれ。

というか、だからパレマニの原稿が(以下略)

遅いの私だけ?

よく考えたら8月8日って劇の千秋楽だよ。
一番忙しい時じゃないか。

ぐすぐす、どうしろってんだよう。

なんか、いつまでたっても私の忙しさが変わらないんですけど。
大学行ったら楽になるって自分を騙してきたの誰ですか?(おまえだよ)
いつも、部活楽だと思って入ると全然楽じゃないのはなんでなんだろう。

茨の道を突き進みまくって結果がこれですか。
まだ結果でてませんか。はい。
いまさら普通の人間になれやしないってことですね(笑)

やれるだけのことはやります。
今月中には免許取りたいな・・・

織姫と彦星の逢瀬に願いが叶うって理屈がいまだに意味がわからないけど、
今日だけは信じてみよう。


早く私を静かに暮らさせてください。
(免許取れれば一応ひと段落着くか?)


今日も今日とて変な文章・・・
精進いたしますです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/06

身体の調子のこと。

どうも最近風邪ひいたり、腹痛に襲われたり、中耳炎気味だったり、食欲不振だったり、頭痛がしたりと何かに呪われているのではないかと思うぐらい体調が悪いです。
大きな原因は睡眠不足でしょう(自業自得)

それにしても、今日ほど自分の体調不良を呪ったことはありません。

仮免試験落ちました。(学科)

「あなたの大学の生徒さん結構学科で落ちてるからしっかり勉強してね」
とあれほど脅されていたのに!!
「1点足りないで落ちる人も沢山いるから気をつけて」
と散々釘を刺されていたのに!!

ああ落としましたよ!
あと1点で!

土日頭痛がひどくて一切勉強してなかったんですよ。
これじゃあ落ちるな、と思っていましたとも!

・・・だけどさあ、ほんとに落ちるかな、あなた。

サークルの友達にも笑われましたさ。
春休みにもう免許とってた友達には微妙に同情されましたさ。

技能はうまくいったのになぁ。
気が抜けたのかなぁ。

気を取り直して明日(今日)頑張って受かってきます。
授業をサボって。(あぁこれが一番つらい…)

具合悪かったってことにしておきましょう。
誰も深くは追求しないでしょう。

・・・悔しい。

今日のニュースで気になったこと。
北朝鮮拉致被害者曽我さん家族の再会場所決定。

前々から思ってたけど。

マスコミさん、拉致被害者の家族の顔そんなに大々的に画面に映して問題になりませんか?
日本で暮らすことになった家族たちのプライバシーとか今回なんかあまり言われてなかったみたいなんですけど、あれって問題なかったんですか?

日本の報道は北朝鮮に筒抜けなのに、あんなに無防備でいいんでしょうか。

別に本人たちがいいならいいですけど。


タイ人13歳の女子中学生強制送還?

13歳。微妙な年齢。
多分私だったら生きていけない歳。
家族に甘えて生きることしか出来ないから(今でも)
どうなんだろう。

一年であんなに日本語話せたり書けたり出来るようになるなんて、賢いんだなぁ、と思ってみたり。

何が問題で日本において置けないって言っているのか解らないのでなんともいえない。
手続き上の問題かな?


以上「今日の出来事」よりでした。


今日は学校ほとんど行ってないので反戦の会にはいちゃもんつけられず。
・・・別にいいけど。(体調不良のためいじけ気味)

仮免学科試験の勉強するか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/02

アニヲタの情熱の行方。

締 め 切 り 延 び た !
うわーいやったぁぁぁ!!(アズラエル風)(種)(マイブーム)
第二締め切りは八月八日ですか!頑張ろう!!

前々から噂になっていたガンダムSEED2の噂。
なんだか本当っぽいですね・・・くす。
嬉しいなー嬉しいなー☆
戦後一年以内がいいなぁ。子供ネタは嫌だなぁ

なぜなら私はアスキラスキーだから。(なんて事を公言しているんだ)

わからない人はあえて突っ込まないでください。

どうして山形でSEED特別番やらないんでしょうか。
DVDとか高いんですけど。
買うけど。(乗せられてるよ)

あのガンダムは萌えに走りすぎですけどね。大好きなんです!!
アスランのキラヘのあの執着振りは確実に友情以上の感情を感じます。(笑)

まあそれはおいといても、話の内容が好きです。
戦争の話をまじめに描いていると思います。
監督の姿勢も好きでした。

SEEDぼろくそに批判する人いますけどねー、あれすごく不愉快です。
批判する人に限って言葉が汚いんですよね。
汚い言葉で感情的に話されても、SEED嫌う理由にならないというか。
ファースト好きさんの品性を疑ってしまうとか。
いろいろ弊害があると思うんですが。

確かにファースト面白いですね。
ガンダムORIGIN読んでますけど、SEEDとは違うところで深くて面白いです。
大好きになる気持ちもわかるんです。
でもだからといって新しいものを批判ばかりしていいところを見出せないというのはあまりにも人間が狭いとは思いませんか。

双方を認めない頑ななその心が戦争を呼ぶってなぜ解らないんですか。

SEEDの台詞はなんか映画キャシャーンにぱくられてましたよ。(実際パクリか解らないけど)

どうしてそっちに話を持っていくかな。(癖)

SEED2の題名は”DESTINY”がつくらしい・・・。

早くアニメ誌で確かめたい!!


ところで、犬夜叉が今年九月で終わるという噂がまことしやかに囁かれています。
本当なんでしょうかね?
実はこの噂が携帯でのメルマガの方向転換案の基なんですけど。
噂のドップラー効果というのもあるからな・・・
(自分が聞いて人に伝えた後そこから繋がってまた別の人から同じ噂を聞くことでその噂が真実だと思い込んでしまうこと)
あんまり信用出来ませんが、もう方向転換は決定同然です。
最近犬夜叉への熱が消えかけてきてます。私が。

ヲタとしての熱は最近種に持っていかれっぱなしです(笑)

鋼錬もいいんですけどね。
受験期で見てない時期があったので(今も見られていない)漫画onlyになっておりますね。

そして二人の共通萌は「スパイラル~推理の絆~」なんですね。

としてはカプは歩火なんですけどサーチでは火歩が多いですね。
(同人女言葉になってるよ!)
清隆攻めとかも多いですね。
とにかく歩受けなんですね。
女相手だけいぢわる系な攻めになるんですね。

アンチ歩ひよ!!

(だからなんてことを以下略)

蒼穹のファフナーこっちでも流せ~!!
アスランもどきを見せろ~!!(笑)

萌に任せて書いてみました。

皆さん、中山みのりの本性なんてこんなものなんですよ(死)


アスキラ萌!!!(待てって)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/01

今を考えていく必要性。

最近忙しかったです・・・。
いつの間にやら100ヒット超えてたんですね。びっくりでス。

うわぁ、締め切りすぎちゃった。(踏み倒す気満々だったくせに今更何を)
いやぁ、やっぱりレポート優先て言うか。
単位落としたくないし。
サークルの仕事もあったし。
風邪がなんか肺炎ぽくなってきてるし。

・・・ネタまとまらないし。(それが一番だろうお前)

すいません言い訳です。
もう少し伸ばしてくれないかしらん。

編集長さんから何も連絡ないし、何か言ってやぶへびは嫌だし(笑)
出来てから連絡とってみようかな・・・。

ところで。
あれ?今の今まで気づかなかったけど・・・
トラックバックされてます?
しかも結構前だ・・・

・・・しかもなんかまじめなサイトさんだ・・・|||ι

スイマセン!!こんなんでスイマセン!!あああ恐れ多い!!!

見なかったことにしてください。高々青二才のたわごとなんですから。
・・・気にしてる方もいらっしゃらないかもしれませんが(笑)

今日も彼ら(ずっと言いたかったこと。参照)その名も「反戦の会」の活動は熱いですね。
無駄に。

「自衛隊の活動は微々たる物で、一日に10億使って少量の水を与えることにしかなっていません」

すいません、それどこから仕入れた情報ですか。
私自衛隊はよく働いてると思うんですけど。

「自衛隊はイラクの人を殺さないでください」

殺してませんよ。

「アメリカはイラクに統治を任せるとしながらも、アメリカに都合のいいカイライ政権を作ろうとしています」

あの、それって批判されるべきことなんでしょうか。

フセイン政権を倒したのって、アメリカに、ひいては世界に都合のいい「民主主義国家」を作る為、という大義名分も含みつつの戦争だったんじゃないんですか?

アメリカにとっての「グローバル社会」って、全ての世界をアメリカの色に染めることを意味してるんですよ?
真の平和な世界はアメリカの下に在り、と思って戦争したんですよ?

というか、日本の「非戦」の日本国憲法だって、日本を傀儡政権にしたGHQの下で作られたんですよ?
その憲法をありがたがっているあなた方がなぜアメリカの庇護の下の傀儡政権の存在を危惧するのか私には解りません。


極論を言えば、本当に世界中の国が平和になる方法は、全ての国が武器を放棄するか、

全ての国がそれぞれ武器を持って牽制し合うかしかないと思います。

(こっちのほうがより現実的ですね)

誰がその戦力となるか。それが問題ですけど、今のところ、自衛隊が手っ取り早く軍隊になれますよね。
(まあ実質軍なんですが)
いずれ徴兵制を作って、国民の義務にするしかないんじゃないでしょうか。

あの、これは別に戦争を積極的にしようということではなくて、実際に戦争になったときにいずれ必要になる制度だと思うんですよ。

アメリカは日本を最後までは守ってくれませんよ。
平和を願うなら、その願いだけではダメなのです。
その願いを、意思を貫くための力が必要なのです。

(Gの種みたいなこと言ってる(笑)・・・でもこの考え方は間違ってないと思う)

だから、政府は国民に、なぜその制度が必要なのか、なぜそれを行うのか、解ろうとしない人たちも納得させる説明をする努力が必要なのです。
国民のほうも、現実問題を考えて、国の言うことに耳を傾けることが必要だと思うんです。
持ってる情報量は大体同じなのに、どうしてその考え方を歪曲するんでしょうか。
そんなに政府が嫌いですか?

民主主義とは、国民の意見を何が何でも通すことでも、
国家の利益を考える事を盾にして世論を無視して政策を断行することでもなくて、
政府と国民で一致した結論を出す。
それこそが民主主義の理念なのではないでしょうか。

それに、日本だってテロや戦争に巻き込まれる可能性は大なんです。
海の向こうの出来事、と、傍観していられなくなる可能性だって大いにあるんですよ。
そのときもアメリカに頼るんですか。
助けてくれると思っているんですか。

十中八九途中で捨てられますよ。
自国のことなのに他人任せで、守ってやりたいと思うわけないじゃないですか。
個人レベルで考えてみてくださいよ。

自分のものが壊されたのに腹を立てながらも、自分で相手に何か言ってやるでもなく。
仕返しを考えてガキ大将の友達をはなから当てにしてるのと同じですよ。

ガキ大将の立場になって考えてみてください。
むかつきませんか。

自分の力で何とかしようと思えば出来るのに何もしない。
私だったらそんなやつ切ります

ところで、「傀儡」、常用外だからカタカナなんですか?(どうでもいいだろ)


そんな感じでまた長々と書いてしまいました。
今回はなんだか反感が来そうで怖いです。楽しみでもありますが。

反戦の会にいちゃもんつけるのが最近の日課となってきております☆(やな奴だ)

読む人いるのかなぁ・・・

でもまたすっきりしました。こういう青い感じの討論大好きです(笑)
しゃべり場とか殴りこみに行きたくなりますもん!(待て)

文章変なのとかは自分でわかってます。
あえて突っ込まない方向でお願いします(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »